東武練馬子ども食堂⑨

《子どもの未来を応援するプロジェクト》

2022年9月15日
東武練馬ニクビッタ様開催の子ども食堂へ応援に行ってきました!

【料金】
 子ども無料、おとな300円

【時間】
 16:00~19:00

【メニュー】
 じゃがいもと豚肉の甘辛炒め、シュウマイ、かぼちゃサラダ、シチュー、ごはん、お味噌汁、ゼリー
 厚揚げ田楽、ザーサイ、マカロニサラダ(中板橋商店街サンエー様より)
 北海道サツラク牛乳(サツラク農業協同組合様より)
 ※店内提供:90食、お弁当:50食の計140食

【お土産】
 キティちゃんグッズ、クリスマスグッズ等(西台こども館様より)
 パン(メルシーライフオーガニックス様より)
 ボランティアさん手作りの塗り絵

今回は、当法人 理事の木谷とご友人の酒井様も応援に駆け付けてくださいました!
お店の外には開催前から行列ができており、あっという間に50食限定のお弁当が終了してしまいました。
お渡しできなかった皆さま、ごめんなさい (>_<)
店内では、お皿に盛りつけられたお食事をご提供。
今回は中板橋商店街 サンエー様から、「厚揚げ田楽」「ザーサイ」「マカロニサラダ」をご提供いただきました。
また、先日こちらのニュースルームでもご紹介した(2022年8月31日配信分2022年9月13日配信分)山形県大蔵村の「農事組合法人このこのファーム」様から寄贈いただいたじゃがいもとかぼちゃは、「じゃがいもと豚肉の甘辛炒め」「かぼちゃサラダ」と美味しいおかずに変身しました!
ニクビッタ様では久しぶりの子ども食堂の開催となりましたが、お食事もお土産もいつも以上にボリューム満点で、子どもたちの喜ぶ顔をたくさん見ることができました。

地域の皆さまのあたたかいご協力のもと開催している子ども食堂。
次回の開催は、10月20日(木)となります。
お近くの方、是非いらしてくださいね!

肉と野菜のワイン食堂♡ニクビッタ
https://nikuvitta.favy.jp

前の記事へ 次の記事へ