ときわ台子ども食堂④

《子どもの未来を応援するプロジェクト》

2022年6月30日
板橋区常盤台 長秀龍様開催の子ども食堂へ参加いたしました。

【料金】
 子ども無料、おとな 300円

【時間】
 16:00~19:30

【メニュー】
 豚骨ラーメン、チャーハン、レモンジュース
 ※店内提供 27食

【お土産】
 果汁100%缶ジュース、駄菓子、マグカップ、文房具

今回は猛暑の影響か、27食といつもより少ないご提供となりました。
ボランティアの寺田さんの掛け声から始まり、長秀龍のマスターのシュウさんから開催のご挨拶があり、この日の子ども食堂はスタートしました!
マスターの心のこもった熱々のラーメンとチャーハンを汗をかきながら美味しそうに食べる子どもたち。
大きいキッチンボウルに入った熱中症対策のレモンジュースは子どもたちに大好評で、おかわり続出でした!
当法人へ寄贈していただいた果汁100%の缶ジュースや、ボランティアさんからの駄菓子、マグカップ、文房具を子どもたちにお渡ししました。
また、近隣でボードゲームカフェ&バー「リルインフィニティ」を経営されている碓氷さんが応援に駆けつけ下さり、子ども食堂を盛り上げてくれました!
こちらのカフェでは、毎日17時まで子どもの居場所としてお店を解放し、第2・第4日曜日は子ども食堂も開催しています。

長秀龍様での次回の開催は、7月28日(木)17時からとなります。
お近くの方、是非いらしてくださいね!

中華料理 長秀龍
https://localplace.jp/t200347409/

前の記事へ 次の記事へ