夏休みスタート!東武練馬子ども食堂⑧

《子どもの未来を応援するプロジェクト》

2022年7月21日
東武練馬ニクビッタ様開催の子ども食堂へ参加いたしました。

【料金】
 子ども無料、おとな300円

【時間】
 16:00~19:30

【メニュー】
 ナポリタン、ミートボール、海老フライ、シュウマイ、オレンジゼリー、スープ、すいか
 イカフライ、かき揚げ(中板橋商店街 サンエー様より)
 北海道サツラク牛乳(サツラク農業協同組合様より)
 ※店内提供 65食

【お土産】
 パン(メルシーライフオーガニックス様より)
 コーヒーカップセット、エコバッグ(地元信用金庫様より)
 果汁100%の缶ジュース(当法人「りんごのたね」より)


夏休みに入ったばかりということもあり、元気な子どもたちがたくさん来てくれました。
今回、中板橋商店街 サンエー様からはイカフライとかき揚げを寄贈いただきました!
食後にはデザートとしてすいかを提供し、とても喜んでもらえました。
中には「食べ過ぎちゃいました~!」と笑顔で満腹っぷりをみせてくれた子もいて、その場のみんなもつられてニコニコし、とてもほっこりした気持ちにさせてもらいました。
また、お土産では、毎回大人気のメルシーライフオーガニックスのパンと、地元信用金庫様から寄贈いただいたコーヒーカップセットとエコバッグを、当法人からは果汁100%の缶ジュースをお渡しいたしました。
ご参加いただいた皆さま、今回もありがとうございました!

次回開催は8月18日(木)です。
お近くの方、是非いらしてくださいね!

肉と野菜のワイン食堂♡ニクビッタ
https://nikuvitta.favy.jp

前の記事へ 次の記事へ